感覚の糸口8

こんにちは、ブレスレットメーカーでヒーラーな占い研究家 中村美功。です。

感覚の糸口1 ←最初から

感覚の糸口7 ←前回

このシリーズ、長くなっています。今日は振り返りです。

 

神秘的な、スピリチュアルといわれる、特別な感覚があるってどんな感じなのかな・・

私には縁遠いなあ~と、占い師をしていても、思っていました。

お客様からは、そういうものを「持ってる!」と言われたり、思われていましたが

本人には全く覚えがなかったのです。

それでも、占いの勉強を本格的に初めてから20年近くすぎて

現在は、「見えないものを感じる力」のことを特別視しすぎていたのかなって思います。

 

最初は、「いいな」「他より好きだな」などのそんな感覚でいいのだと思います。

洋服、インテリア、などでも好みがあると思います。人間関係でもすぐに親しくなれる人もいれば、時間をかけて仲良くなれる人もいます。

占いにしても、「タロットをやってみたい。」「四柱推命に興味がある」などから糸口をつかんで、糸から、タコ糸に、タコ糸から、ロープ、ロープからケーブル、と太くなっていくのではと思います。

気学で、方位の吉凶、タロットで実際目の前にあることとカードが一致すること、

そんなことを体験していくと、実感できると思います。

タロットとイメージの世界

結構、地道ですよね。

次はもう少し早いかもしれないペンデュラムの話をします。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です