ハンドメイド強化月間

こんにちは、占い研究家 中村美功。です

厳しい暑さから、小康状態。

朝から雨ですね。でも台風があやしい動きをしているので油断なりませんね。

 

今日はパワーストーンブレスなどの発送を終えました。

気に入っていただけるといいな。

 

時々、ハンドメイド熱が高まって、アクセサリーや衣服を作りたくなる私です。

2年ぶりにホームウエアを作成しました。

ダブルガーゼのギャザースカートとリップル素材のパンツです。

先日、受けた「ヨガ」で着用しました。

『初イベント、無事に終わりました。』
⇒ http://ameblo.jp/nori-cocco/entry-12193436541.html #アメブロ @ameba_officialさんから

リラックスパンツ

スカート

いずれも、部屋着なので、ゆる~い作りです。

一日もかかっていません。

ミシン目とか、生地の合わせ目とか、超適当なので、近くではお見せできませんが

着心地は抜群です。

作るよりも買ったほうが、安く済む場合もありますが

ネットで、セールになってる生地を探したので、材料費はとても安いです。

でも手間はかけてるかな。

でも着心地の良い服で過ごす時間のためです。惜しくないです。

 

もともと裁縫得意、あるいは器用だったのか?

答えはNOです。

学校などの家庭科の時間は本当に憂鬱でした。

母が裁縫など得意だったので、ほぼ手伝ってもらっていました。

でも、やりたくなったんですね。不思議と。

そしたら、今はネットの動画などで、ミシンの動かし方から

縫い方まで、丁寧に解説してくれる方が沢山いらっしゃる。

しかも、無料です。

本当に良い時代になりました。

パワーストーンブレスの作り方も、ネットで調べて勉強しました。

これを読んでいる方も、「やってみたいな」と思ったら、ネットで検索してみては?

沢山の先生がいらっしゃいますよ。

パンツはこちらを参考にさせていただきました。

絶対簡単に出来るゴムパンツ!型紙いらずのザクザク切って縫うだけであなたもズボンが絶対作れます!
http://yousai.net/nui/zubon/gomu.htm

あまった生地で、袋を作成。

パワーストーンを注文してくださった方に

お送りする際のクッションの役割になるといいなって思いました。

こぶくろ青

こぶくろ

袋の作成はこちらを参考にさせていただきました。

巾着袋の作り方 裏地付き・マチなし・ひも両側 – NUNOTOIRO

巾着袋の作り方 裏地付き・マチなし・ひも両側

細かいもののほうが、難しくて、スカートやパンツよりもずっと時間がかかりました~><

私の衣類とお揃いのってどうなの?と思われたらすみません~

保存

保存

ハンドメイド強化月間」への2件のフィードバック

  1. BRIDGE えつこ

    お部屋着も袋もとってもかわいいですね。
    特に、袋は誰かのためを思って作っておられてすごく素敵です。見習わなくちゃ!

    返信
    1. minori 投稿作成者

      BRIDGE えつこ様

      来訪&コメントありがとうございます。
      お褒めの御言葉も、嬉しいです。
      もっと上達して、ますます喜んでいただけるようにがんばります!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です