タロットとイメージの世界

無事に旅先から帰ってきました。

行き先は山口県です。

行く前に、訪れるところをタロットで選んでみました。

何もせず、温泉につかってのんびり~でもいいけど

せっかくだから、観光地はどうかな?と占ってみたのです。

タロットと秋芳洞
ワンカードで、いってもいいよ、という時は正位置ですので
行っても良いとのこと。

なんで「ペンタクル3」なのかな?とこの時はちょっと不思議でした。

ペンタクル3は、聖職者と建築家と大工さんたちが話し合い、建築物を作っているイメージです。
チームワークとか、作業、忍耐、専門性を表すカードとも言われています。
一人旅ですので、あまりピンときません。

ところが、行ってわかりました。
カードの絵そのものの現場だったからです。

洞窟内

多くの人が、真っ暗な中で天井を見上げています。

しかもこの写真とカード似てませんか?!

たまたま撮ったのですが、見比べてびっくりしました。

これ以上にピッタリのカードがありましょうか?!

タロットってやっぱりすごい!と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です