感覚の糸口10~ペンデュラム2~

こんにちは ブレスレットメーカーでヒーラーな占い研究家 中村美功。です。

感覚の糸口1 ←最初から読む方はこちら

感覚の糸口9~ペンデュラム1~ ←前回

 

「フローライト、紫のペンデュラムを持つといいよ」とアドバイスされた私は、喜んでペンデュラムを使うことにしました。

ペンデュラムは、興味あるけど、遠い存在、そんな不思議グッズだったからです。タロットもそうでした。
子どもの頃から、興味あるけど、自分には使いこなせないと思っていました。不思議な世界とは縁遠い、夢はあるものの、現実の私には無関係という感じです。

あえて若いころはそっちに行かないようにしていたのだと思います。現実的なことを優先して、地に足をつけて生きていきたいと決めていた気がします。

そのきっかけになったのは、子どもの頃は体は弱く、ずっと読書や漫画ばかりでとっても内向きで、ぼ~っとしていました。でも成人前に「私って現実では何もしてないかも?」と焦りを感じましたのです。それは急に感じたのです。
そこからは誘われたらなんでもやろうと決めて、スキー、テニス、旅行、英会話、おつきあいも。いろんな人と出かけて、お話をしました。10代と20代の差てすごいかもしれません。
小学生の時の友人に、大きくなって再開した時に、同一人物か疑われたこともあったくらいです。

そうして現在は、目に見えない世界に足を踏み入れる。ペンデュラムはその象徴ともいえます。お許しが出た!そんな感じです。

タロットカードで選んだペンデュラムを使い始めた頃は、やはり「動くのかしら?」疑いと心配を持ちつつ・・
やり方は動画サイトなどで調べてみました。いろんなやり方があるけど、最初は、自力で動かしてみるのもいいみたいです。[YES」の時は、こう。NOはこう~てな感じで。

初日は全く動かず、だったのですが、2日目からはなんと動きました!!びっくりしました。動かなくてもあせるし、動いても焦る不思議。

それからは、タロットや五行易と併用して、毎日のように使いました。
旅行先、宿泊先とか選んだり、毎日身につけるアクセサリーなども選んでいました。
ペンデュラムさんはきちんと私にふさわしいものを選んでくれていました。

とところが、なんとある日、ペンデュラムさんの先端が欠けていることにきづきました。ショック。
検索したけど、欠けてても、持っていても良いという意見とそうでない意見がありました。
勧めてくれたリーディングの先生に尋ねると、「あなたの身代わりで欠けてくれたので、川か公園などに埋めてください」と言われました。
短い付き合いでしたが、私の身代わりでしたのか。今度、吉方位にさよならしてきました。

初代ペンデュラムさんとお別れした頃、左側の顔面神経痛気味になったのです。疲れていたからだと思うのです。霊気ヒーリングすると止まるのですが、しばらくするとまたおこります。
なんとなく、ラリマーのペンダントをペンジュラムのように使ってみて、今日にふさわしい物を選びましたが、どれも動きません。
「やっぱり駄目か~」と思っていたら、なんと友人からもらったクォーツのネックレスが良いといいます。
試しにそのネックレスをつけたら、顔面神経痛が止まりました。たまたま?それにしてもよかったです。

ラリマーのペンダントもペンデュラムの代わりになると発見したので、それからはラリマーさんにがんばってもらっています。

ペンデュラムは、すっかり好きになってしまったので、また新しいものを迎えたいと思います。

 

ペンデュラムにはいろんな形や金属製のものとか木製とかもあるみたいです。(画像はamazonにリンクしています)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です