どうしてそんなに前向きなの? 北風と太陽の話

こんばんは 占い研究家 中村美功。です

今日は、あっというまに明日から10月ですね。

運勢のページ、つくらないと (;^_^A

 

今日は、古い知人と再会した後に、驚かれたお話。

タイトルのように、「どうしてそんなに前向き、ポジティブなの?」

「以前からそうだった?」と尋ねられました。

その知人と定期的に顔を合わせていたのは、もう10年以上前のことです。

その時、私は図書館勤めをしていたのですが、仕事は好きでも、環境に適応できず

ストレスをかかえて、アトピーも酷い時でした。

その時は、おせじにも前向きとはいえませんでしたし、どちらかというと不満でいっぱいだったんです。

当時の私しか知らない方は、今の私の様子を見ると「あれ?この人、こんなんだったっけ?」と思われても仕方ないですね。

でも、それがまた嬉しかったです。

私は確実に、変化?進化?とにかく、良い方に変われているのだなって思えるからです。

 

私が変化するきっかけとなったのは、それでも図書館時代のことです。

職場の苦手な人に対して、笑顔で、やさしく接したら、相手の態度も変わったのです。

一人変わったら、次の人も変わりました。

びっくりしました。

「他人を変えたかったら、まず自分から」当たり前のことなのに、全然できてなかったんです。

そして、「北風と太陽」という童話も思い出しました。

私は、太陽が勝つとわかっているのに、ずっと北風だったんですね。

昔からのお話や多くの成功している人が話していることは、役立つことが多いのです。

それに気付いてから、さらにまた新しいことに気付いて、と繰り返して今に至ります。

近くにあるのに、気付けないこと。

知っているのに、なぜかわからないこと。

人間て、世界って不思議なことばかりだなと思います。

気付いたら、早いですよ。

私も次の扉をあけようとがんばっています!

いつも読んでくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です