欲しいと思ったものが現れる 2

こんにちは、占い研究家 中村美功。です。

前回からの続きです。

 

特に、小麦粉が私の体に合わない~てわけではありませんが

やたらと、「小麦粉」やめたら?てあちこちで見聞すると・・・気になる。

そうしてると、一番ダメなパターンになってしまいそうです。

それは、「体に悪い」と思いながら、食べてしまうこと。

 

何度もこちらでも紹介していますが、

大事なのは、思考、意識、ですので、

「体に良い」と思って食べるのと、「体に悪い」と思って食べるのとでは差がでますね。

 

 

普段は、好きなものを、おいしいく、バランスよく、適度に。

これで健康なはず!と思っています。

 

そんな時に、食育講座の先生が、話してくれたのは

古代小麦、「スペルト小麦」の話でした。

お話によると、小麦がよくないって話題が最近よく言われますが

それは「品種改良」をした小麦が合わないということかもしれない。

日本人も昔から小麦を食べていた~などでした。

 

なるほど!と思うお話でした。

そして、昨日紹介したパン屋さんのスペルト小麦のお話につながります。

 

食育の先生も、

「健康によい材料を集めて料理したとして、

そこにばかりフォーカスしていると「気持ち」がおろそかになりますよ。

食べる時の気持ちも大事ですよ」

と語られていました。(おおまかな話)

 

 

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です