完成、タロットクロス

完成、タロットクロス

前回の写真とどこが変わったのか?

それはパっと見わからないのです。

中に、フェルトを入れています。

表の布は、ガーゼ素材。

こちらで買いました。裏布は、単色の生地。
生地 ガーゼ nina ロヴ ダブルガーゼ  シュゲール

中は100均一のフェルトです。レースも100円均一。

 

以前作成したのはこちら

タロットクロス作成

ちょうど2年前ですね。9月は何故か、何か作りたくなるのでしょうか。

最初のは、オーソドックスなタロットクロスらしいベルヴェット素材でした。

今回は、綿で、さわやかなのにしたかったのです。そしてサイズも小さめ。

ただフェルトを入れないと、シワシワになってしまうのでした。

軽くて、コンパクトを目指したのですが、フェルトを入れたら、やっぱり重たくなってしまいました。

またチャレンジします。

 

生地はこちらで購入しました。インターネットのおかげでじっくり選べます。

かわいい生地がたくさんあって、迷いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です