ミリオンバンブーを求めて~

こんばんは 占い研究家 中村美功。です

今夜は久しぶりにエアコンを使わない夜です。

虫の声もきこえてきたら、さすがに秋の気配はそこまできているのですね。

 

本日、仕事場へ行くと、

先日、仕事先に設置したミリオンバンブーの3本のうち1本が黄色くなっていました!

 

そして残念ながらカビがはえていたとかで、短くカットされていました。

我が家のバンブーちゃんは、1年経っても青青と元気なのに・・

あたりが悪かったのかしら?暑さのせい?いやいやうちのも同じ条件。

もしかしたら、勤め先の方が好意で、他の花屋植物を一緒にいれていたのが原因かしら?

(風水でおいているという説明が足りなかったようです)

仕方ありません。また買いに行こうと思います。

 

フライングスター風水のレメディで、よく出てくるのが

このミリオンバンブー、水竹です。

↓アマゾンで売っています。

こっちの写真のほうがわかりやすいでしょうか。

 

この水竹、100均でもあるし、IKEAでもあったとか、こうして通販でも求められるのですが

花屋さんではなかなかお目にかかれません。

 

ちなみに某100円均でも、確かに販売していましたが、

卓上に置くような小さな小さなものでした。

 

今回、芦屋市内で買えないかしら?と駅付近の5件ほどの花屋さんに電話して尋ねてみたのですがやっぱりおいていませんでした。残念。

1件だけ、「10本から注文を受けます」というお店もありました。

 

そういうわけで、最終的には昨年と同じところで買いました。

三宮のセンター街の昔からある花屋さんです。

 

神戸付近で、水竹、ミリオンバンブーを探している方、参考になるでしょうか。

 

保存

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です