占いと縁

占い師としてできること

目の前にいる人に、何ができるか、
その人から何を学べるか、
学んだことから、すぐに実践して、さらに周囲に還元。
この循環が幸せを促進するんだと思います。

☆☆☆

木曜日の夜に、あるきっかけで、風水の学習、実践が怖くなる出来事がありました。
そして、何度か繰り返した問題をまた考えてしまいました。

占いを始める前、後も、

「私ごときが、人さまの占いをしていいのかしら?」ということを考える時間がありました。

生半可な占い一般で、間違えた情報を教えたらどうしようとなど

20年近く勉強してきて後から、知ったこともあります。

毎日、過去の自分の未熟さを思い知ります。

ですがそのたびに、人との出会いは、縁によるもの思いなおして

「そういうこと」ではないのかもしれないと何度も理解するのでした。

たとえばテレビなどで、いろんな病気や症状の効果的な治療、医師が取り上げられるとそんな治療を受けたいと思うわけですが

誰もかれもが診てもらえるわけでもなく、素晴らしい治療法や薬があったとしても、それらも欲する人すべてに行きわたることも難しいでしょう。

それは、物理や金銭などいろんな事情があるのかもしれませんが
ひっくるめていうと「縁」が無いのです。

以前、私の父は腰が痛くて、歩くのが困難になったことがあります。
いろんな病院、治療をあたりましたが、効果がありませんでした。
ところが、足の皮膚の様子がおかしいので、皮膚科に行くと
なんと「腰の治療で治る」と、皮膚科の先生が紹介状を書いてくれて、腰の手術をすることになったのです。
長年の悩みが解消すると決まった瞬間です。

情報と努力をつくしても、巡り会えなかったのですが
時期が来たら、縁がつながるってことですね。

これは一例です。その他にもそう感じることがいくつもあります。
どんなことも、その人の運と縁によるものなんです。

だとしたら、私は私なりに努力して、少しでも良いアドバイスができるようになるしかないですね。
そして今の私に、縁があってつながった人に、手助けを、応援をするしかないと改めて思いました。

☆☆☆
木曜夜に、物思いにとらわれていたら

金曜日の夜に、フライングスター風水のエドワード先生から、案内のメールが届きました。

偶然にしても良いタイミングと思って、エドワード先生に今の思いを伝えてみましたら

予想以上に心強い、素敵なお返事が届きました。

先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

これぞ、縁ですね。びっくりしました。

風水の道が、簡単ではないのはわかっていました。

ですが、それに私はあきらめません。

100歳まで生きるとしたら、死ぬまでできる仕事だと思って覚悟を決めていますから。

そのうちに、フライングスター風水もマスターしてみます!

と改めて決心しましたことをここに記しておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です