自分を客観的にみること、反射。

こんにちは、占い研究家の美功です。

「天然な女などいない」と女性作家さんのエッセイなどを読むと、たまに見かける文句です。

養殖の天然ではなく、真の天然(なんのこっちゃですね)は実在しています。

少なくとも私の周りにはいます。正確にはいました・・かな?

 

本当の天然の人は、自分を天然と自覚していません。

だから、天然の人に「天然?」と尋ねると「え?天然?何が?」と困惑するのです。

 

そして自覚したら、その瞬間から、天然から抜け出していきます(たぶん)

自分を客観的にみることはそれだけ、難しいのです。

でもいったん、自分の天然に気付いたら、自分の行動、発言などをコントロールするようになるんですね。

 

自分でわかっているようで、わからない癖性分。

これは、他人の反射でわかるものだと思います。

周囲からよく言われること、反応と

自分の意識が添っていないということは

自分のことが見えてない可能性があります。

 

自分を客観的にみると、以前より生きやすくなります。

四柱推命や占いの一部分には、そのお役に立てるものがあるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です