ピアス

ハンドメイドピアス

前回の香水に続いて、今年願いがかなったのは、ピアスです。

やや金属アレルギーがあり、皮膚はアトピーで傷みやすいので、ピアスは無理だと思っていました。イヤリングも滅多にしませんでした。

でも職場や周囲でピアスされている方を見て、やってみたいと思ってかかりつけの皮膚科の先生に聞いてみると、大丈夫とのことでした。
本当?びっくり。

ピアスホールは、病院であけることにしました。
病院は「五行易」で選びましたよ。結局、皮膚科の先生の紹介してくれた美容整形の病院が良いとのことでした。

1stピアスは、金属のピアスもありますがカーボン樹脂のものもあり、金属アレルギーがある人はこちらが良いでしょうとのことでした。

4月末に空けて、1.5カ月後には、もう1stピアスをはずしてOKになりました。
早い方かな?意外と安定しやすい耳だったようです。
案ずるより産むが易し~てことですね。

セカンドピアスは、タンザナイトのピアス。タンザナイト

こちらはタロットで占いました。
18kですが、大丈夫でした。

TOPの写真は、ハンドメイドで、樹脂ピアスです。

ピアスはつけているのを忘れるくらい自然で、私には向いていたようです。

そののち、18金のピアスをまた買ったのですが、
そちらは、夏の暑い日に汗をかいたのを放置していたらアレルギーでかゆくなってしまいました。

それは、占わずに買ったものでした。失敗。

やっぱり不安のあるものは、占って買ったほうがいいなと改めて思いました。

タンザナイトのピアスはつけられるので、とりあえず一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です