レイキて何?1

おはようございます。

ブレスレットメーカーでヒーラーな占い研究家 中村美功。です

昨日に引き続き更新していますよ。

レイキの中伝をうけてから、とっても元気がでてきて、やる気みなぎってきました。これ本当。不思議ですけど。「美功は素直なんだね~」と友人から良く言われますよ!

レイキの初伝を受けた後、いつか説明をしようと思いつつ、まったく果たせてないので、これからしばらくレイキの話をしたいと思います。

ずっとカタカナでレイキと書いていますが、本当は漢字で書くようです。

霊気・・のほうが書きやすいですが、テキストには常用漢字外もあります。「氣」

この辞典を調べると、わかりやすく、とても良い意味です。
OK辞典・漢和辞典(漢字の意味/成り立ち/読み方/画数/部首を検索)
http://okjiten.jp/index.html

難しいから大きく載せてみました。魂、本当の気持ち、命・・そして「気」は生命、意識、心の動きと言う意味です。その漢字の成り立ちがそのままレイキの意味なんですね。
うかんむり、雨の部分て、雲から雨がしたたりおちている事を示しているのですが、まさにこのレイキは宇宙のエネルギーをいただいている状態なのです。

宇宙のエネルギー。

この言葉は、タロットを習い始めてから、不思議と何度もいろんな人、本、ブログなどから聞く機会が増えて、もはや当たり前の存在になっています。

これが普通に受け取れるようになっている自分がいます。去年の今頃は、まだちょっと言うと「照れ」が見えたと思います。
でも、もう今はすんなりと言えて、そして中伝を受けることになったのだと今、納得しました。

どんなことも、すんなりできると、いいですよね。

言葉、話すこと。

動作、行動。

表現、技術、学習。

そして思考、考え方も。

ずっと繰り返していると、すんなりできます。

私はこの20年近く、仕事の傍ら、占いの勉強をしてきて、すんなりいろんな占いの説明できるようになりました。ブレスレットも作れるようになり、タロット、風水もそしてレイキももっとすんなり、自然にできるようになっていくと思います。

そういう風に、思考、考え方が、できるようになったのです。

 

占い師だから、普通でしょ?当たり前でしょ?て思う方もおられるかもしれませんが、

実はそうでもないのです。私は占い師になること、宇宙の意識について語れるようになる日がくるなんて、ほんの少し前までは全く予想もしていなかったのですから・・

卵が先か鶏が先か・・はたしてどちらなのでしょう。

 

占いとか、宇宙の意識とか、目に見えない事柄でなくても、

日常の中で起きていること。うまくいかないことも。

実はこのすんなり~がないからかもしれませんよ。

すんなりできるまで、繰り返してみると、あら不思議。簡単だった!てことが起きるんです。

 

レイキの話から少し外れたけど、また次回話しますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です