1月の運勢

申年最後の運勢。
新年はあけましたが、節分まではまだ申年。
12月後半から節分までは、来年を占う時間だなと思います。

2017年 1月の運勢

1月5日 午後1:05から

九紫火星(九紫火星)の辛(かのと)丑(うし)月です。

九星はそれぞれ五行のカテゴリーに分かれます。
五行は木、火、土、金、水の5つのエレメント

この五行の相性で、方位も吉か凶かを見ているのです。
また九星には、それぞれいろんな現象や人にもたとえられます。

今月は九紫火星。火のエレメントです。
人物では美しい女性、中年の女性。

九紫は、定盤では南を位置します。

南は、頭脳、知恵、目上のことを意味します。現象は離散。一番高く上った日はすぐに陰り出すことからですね。美しいもの、紙の意味もあります。
場所は、裁判所や警察署、劇場、博物館、図書館、学校など、美容院など
気象は 晴天、暖かい日
人体は、精神、目、耳。

一白・・成果が出やすい時です。援助の手も。積極的に。

二黒・・金運好調。家族と楽しみを分かち合うと良い結果に。

三碧・・協調性が大切です。落ち着いて対処できるように準備して。

四緑・・急がば回れ。普段より身だしなみを整えて高感度アップ。

五黄・・愛情運吉。美術館などでリフレッシュも。

六白・・仕事、家庭など充実するが、健康に注意。

七赤・・今年1年の計画を具体的に。良いアイデアが浮かびそうです。

八白・・新年会など交際が楽しみな時。引き立てもあります。

九紫・・自分のペースが保てず、辛抱の時。応援はあります。

今月も楽しい月にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です