健康に感謝、体に感謝。

こんにちは、占い研究家 中村美功。です

毎日、夏が戻ってきたみたいに暑いですね。

一瞬、晩秋のように寒かった時に、このまま冬になっていくのね、とさみしく思ったことがあり

暑いのも、やや嬉しいような・・でもちょっと暑すぎかな。

 

そんな10月、私は風邪をひいてしまい、特別具合が悪いわけではないものの、すっきりせず。そして治ったと思ったら、なんと自宅の階段を1段踏み外してしまい、転倒。
右半身打撲です。湿布貼ったり、冷やしたりして、これまた特別困ったことはないのですが、びっくりしました。ちなみに歯科治療も長引いています。

今月は、五行易の運勢占いで、病気などのサインがついていたのですが。
そのサインは、病気だけでなく仕事の意味もあるので、「仕事」でお願いします!と念じていたのですが、さすがにそこまでの財運はなかったので、病気と怪我でしたね。

そして、驚いたことに、一緒に働いている人、親しくしている友人からも、風邪や病気、怪我の便りが届きました。

祖母の信仰していた教え、「因縁寄せて守護をする」と言う言葉を思い出しました。
そして、「体は、貸しもの、借り物」という言葉も。

最近、ずっと健康で、怪我もせずに、いたので、健康のありがたみ、体が不自由なく使える喜びを当たり前にしていました。

健康でいられることへの、感謝を忘れてはいけませんね。

病気や怪我は、サインの1つであると感じています。

思考、行動、言動、何か変えたり、考える時かもしれません。

以前、アトピーで苦しんでいた時も、苦しみの中から、いろんな思考がでてきました。

心と体のバランスを取るチャンスの1つだと思っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です