元気が出る「易経」の本

おはようございます、占い研究家 中村美功。です

この本と出会ったのは去年の今頃でした。

超訳・易経  自分らしく生きるためのヒント 著者 著者:竹村亞希子

 

「易経」を知らないままでいいのかな?と「五行易」を勉強してから常に頭にありました。

ですので、時々、目についた易経の本を読みましたが・・・難しいんです。頭に入ってきません。

でも、この本は違いました。

スーっと頭というか心に沁みました。

以後、落ち着かないことがあったり、落ち込むことがあると読むようになりました。

 

著者の竹村さんが何度となく解説してくださっている「天雷无妄」の

「ありのままを受け入れ、自然とともに生きる」

そして良寛さんのことば。

勇気づけられる言葉です。

「中する」という言葉も、そうです。

 

天災、人災、あらゆる困難が、毎日のように起きています。

でも、目の前の道を進んでいくしかありません。

そんな時、この「易経」が、道しるべとなってくれると思いました。

※占いの本ではありません。

 

この本は、初めての電子書籍で購入しました。

持ち歩いていて、時間があると読みます。

好きなところにマーカーなどつけられて、さがしやすくて重宝しています。

 

 

 

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です