名前の付け方

こんにちは 中村美功。です

昨夜は赤ちゃんのお名前の鑑定依頼を受けました。

今はメニューに載せていませんけど

ご依頼があれば鑑定しています。

 

名前の付け方は、生年月日との相性、画数、文字の意味、姓と名のバランスなど

パズルのようで、大変頭の体操になります。

そして誕生してから考えますし、市役所に届けるまで時間がありません。

今回のご依頼は、使いたい文字の指定もありましたので、

いろいろと制約のある中で、ベストを尽くします。

終わった後は、いつにもまして心地よい疲労感が・・

 

生まれた日にちは変えられないけど、名前は変えることができると考えますが

ある程度、どんな名前がつくは決まっているんではないかと思えることがあります。

画数の善し悪しもいろんな流派があるし、いろんな決め方があります。

万人が納得するものはないかもしれません。

繰り返しになりますが、いずれにせよ、良いと思って決めたらブレないことですね。

感じること、信じること、行動することを大切にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です