熊本地震復興支援チャリティー講演会に行ってきました。

昨日、17日は川相ルミさんチャリティーに行ってきました。

熊本地震復興支援チャリティー講演会in大阪
http://ameblo.jp/rumikawai/entry-12171865062.html

募金もできて、川相ルミさんのお話が聴けるありがたい時間です。

最初は桃色かおりさん(ブログみたら桃井戸かおりさんでした^^;)
とルミさんの対談でした。

これが最初は桃井戸さんのインパクトにびっくりしすぎて
でもこういうノリ、私は好きなんですね。
肩がふるえるほど笑ってしまいました。
で、この笑いがよかったんです。
場所に馴染むというか、リラックスできました。

そしてシンガーソングライターのグチコさんが登場したのですが
グチコさんの2枚目のアルバムを出したいきさつ。
ルミさんとお話している中で、ブロックがとれるお話。
とキレイで、やさしくて、元気の出る歌でした。

その落差がまたすごいです。
桃井戸さんとして、真面目に一生懸命になりきっている姿。
こういう真面目に面白いことをやりきることが大事なんだなと再確認しました。

次に龍輝さんという方の宇宙の法則と瞑想の時間があったのですが
こちらも自分では思ってもみない状態になってびっくりしました。よかったです。

「これでよし」と今の状態を完了させる。
今を喜び、感謝することなのですね。
未完了と完了の感情のお話はどこかで聞いたことあると思いましたが

コップに入っているオレンジジュースが半分残ったまま
クリアな水をいれても、濁るだけというたとえ話が私の中ではしっくりいったのですが今、こうして書いても伝わらないかもしれません・・(ごめんなさい。)

そのあとの瞑想というのでしょうか。目を閉じて、イメージしていく時間。
なんと自然に涙が出てきていました。驚いた。驚いてばかりですね。

「あ・涙が出そう」とか目頭が熱くなってという手順で涙が出てきたのではなく

自然に、心の奥底から、あふれてきたという感じです。

「え?私泣いてる!?」て感じで、心地よかったです。

ダメだった自分。頑張ったけどうまくいかなかった自分。傷ついた自分をねぎらい、慰め、ハグするというセッション。
私は過去の、あの時の私を思い出していました。本当にダメだったな~
でも、そのダメがあるから、今があるんだな~と思ったら、自分を許せる、認められる気持ちにもなりました。

先日受けたリーディングの先生の、レイキで癒している時の話を聞いた時もなぜか自然に涙が出ていました。

私がヒーリングを受けているわけでも、具体的な感動の話を聞いてるわけでもないのですが

先生は「浄化の涙ですね」と言っていました。そうだったのかもしれません。

場内からすすり泣きが聞こえてきました。
そんな私の涙あふれる中、となりの友人が冷静だったで、人によるんでしょうけど^^;

そしてルミさんのお話もいつもながら、エネルギーにあふれていて、自由で楽しいお話でした。
漢字の開く、閉めるの意味でひらめいたのは、
閉めるの中に「才能」の才があることという部分。
オープンにしてない時に才能がつくられるということだったかと思うのですが

四柱推命でも、一人でいる時間を示す星があります。
一人で孤独そうなのですが、その時間に才能・能力が培われるのだな~と合点がいきました。

悪いことなど何もないのだと改めて感じました。

運命の切り替え時期もそうです。
もしこれを読んでいる方で、現在、とても苦しい時期を迎えている方もおられるかもしれません。

ですが、そういう困ったこと、苦しいことが起きた時にまた運気が変わり、方向転換する時期なのだと。

それまでの思考、習慣を変える時がきたのだと教えてくれているのかもしれません。

今までも、変えるチャンス、お知らせがきていたかもしれませんが

気付けず、ここまできてしまったのかもしれない。

でも、まだ間に合う、そんな時なのかもしれないです。

と過去の自分、今の自分、これからの自分を思いました。
ルミさんのスタッフのみなさんの体験もリアルでした。
お仕事に、子育てに、日常に、幸運の引き寄せは考え方次第なのだと
わかりやすかったです。

本当に素晴らしい一日となりました。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です