歯科医師からのありがとう

こんにちは、占い研究家・美功。です

年度末から新年度へ、なかなかのハードワークでした。

頭が揺れてる?ともしかして倒れるの?とびっくりしていたら、それは地震でしたというオチが・・

そんなめまぐるしい日々を過ごしていました。

「忙しい」というと、さらに忙しさが引き寄せられると言われていますが、つい言ってしまいます。
今月こそは、ゆったり、余裕でいきます!

 

さて、今日はずっと行きたかった歯医者さんへ

私は歯ブラシのほかに、デンタルフロスを使っています。

歯ブラシよりも、こちらを使った方が虫歯予防その他もろもろに良いと歯科衛生士さんにビシっと言われたからです。

 

以前は、ワックスのタイプを使っていたのですが

 

スポンジフロスのほうが、安かったのと、歯科衛生士さんも使っていたので使い続けていましたが・・

なんとぬけなくなってしまったのです。

 

なんとかフロスをとったものの(口角がきれました・・;;)

違和感があるし、何よりフロスが抜けなくなる状態ってどこかおかしいてことですよね・・と歯医者さんに行きました。

そしてやはり虫歯があるかも?と治療してみることに・・

そして、私が、フロスが抜けなくて苦心したことや、フロスが使えない間は歯間ブラシで対応している~と話すと

 

「ありがとうございます」

と、なぜか歯医者さんがいうのです。

フロスが取れなかったことも、「ごめんね~」と謝ってくれるんです。

なんとまあ、驚きました。

フロスが取れなくなったのは先生のせいではないですし、歯間ブラシを使ってるのも、自分のためです。

そういえば、半年に一度定期健診をしてくれる歯科衛生士さんも

すごく親身で、私の歯の健康のことをビシっと言ってくれました。

患者さんの歯の健康のことを、ほんと~に心から願っているんですね。

 

そういえば私自身、私の鑑定結果を何度も読んでくれたり、アドバイスを活かしてくれてる~て聞くと「ありがとう!」といいます。

とっても嬉しいです。その人のためになるなら、あえて厳しいこともいいます。

もしかして、これはプロの共通項?

 

そんな私の歯のケアをしてくれる医師ももちろん、五行易で占って決めました。

ばっちりです。

いつもとても安心しておまかせできます。

 

私も安心していただける占い師でありたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です