友人との対話から

たとえばタロットでも、気学でもやってると、

「感じる」ことが鍛えられて、

引き寄せもしやすくなるんじゃないかな

最近とてもそうなのかも、て思う。

今更だけど。

 

占い的なものって、当たる、当たらない・・で

終わらすのではなく、ツールとして利用して~

てことは、以前から言ってきたのだけど

もっといえば、「感じるきっかけ」なんだと思うよ。

 

五行易と同じような占いで、「梅花易」という占いの話をきいた時も

すごいな!て思ったのだけど。

梅花易というのは、うろおぼえだけど、

「梅の木をみていたら、鳥がいて、争っていた。」

そんな現象をみた人が、

この後どんなことが起きるか予測した~という占いとのこと。

 

目の前で起きてる状況、現象から、「感じる」んですね。

タロットも、絵をみて、感じたことから、

自分の気持ちや環境を探る、つまり「感じる」のですね。

 

頭ではなく、心、魂、直感、なんでもいいのですが

「感じる」心を大切にするということ、これは当たり前のことですよね。

先のことばかり心配しすぎて、不安でいっぱいになってるときに

心の声を聴く、感じるって難しいから

易やタロットなどを使って、感じるのね。

 

方位を調べる「気学」何のためにするって、

難をのがれたり、良い気をもらう、とともに

感じる心を鍛える、そう思います。

そんなことを思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です