フライングスター風水と方位学とタロットと

こんにちは、占い研究家 中村美功。です

フライングスター風水の復習、学習進んでいます。

受講してから1年すぎました。その時はフルタイムで仕事していたので

依頼された鑑定をするだけで精いっぱいだったということもあります。

講座でお世話になったグレース先生は、メールで即お返事くださって

疑問もすぐに解けます。

おかげで、お世話になっている方のお宅のレメディの方針が立てましたので

またレメディできまして、結果もそのうち報告できると思います。

 

そのフライングスター風水のエドワード先生とグレース先生のブログがとても興味深かったのでお知らせしますね。
グレース先生はブログで「方位学と風水、四柱推命が人生に於いてどの力量が強く出るのかというテーマにも大変興味を持っています。」おかきになっていました。

[【風水鑑定 第6運の家】]|あなたの現実を変える風水☆
http://ameblo.jp/fengshui999/entry-12179350654.html
そしてそれを受けてエドワード先生もこれらの関係性のお話をブログでされています。

【風水DNA】方位学の限界ライン|フライング・スター風水術~人生が劇的に変わる実践香港風水
http://ameblo.jp/edward999/entry-12179891876.html

 

方位学と風水と四柱推命の関係、私も勉強しているので、とても気になる事です。
もともと私がフライングスター風水を勉強しようと思ったのは、

ずばり、ある時から「金運」が下がったことからです。

家族全員の運気がよくないのもありますが

それにしても、塩の分かれ目のように、はっきりとわかりやすかったのです。

もともと勉強していた気学、家相なども取り入れて、気をつけていても

「運気」には逆らえないのか?と疑問に思って答えを探していたときに出会ったのが

フライングスター風水でした。

そして、エドワード先生の本を読んで、「間取りだけではなく、土地の形成や飛星のチャートを考える」と

我が家の流れもとても理解しやすかったです。

気学も効果があると私は考えています。

気学と風水、どちらを利用するか?ではなくこの2つは両輪なのだと思います。

両輪で思い出したのが、このカード「戦車」です。

人生を切り開いていくカードです。

戦車7
スフィンクスは白と黒。

純粋と闇の色。

理性と本能をコントロールして進むのです。

前進しかありません。

また「7」という数には精神性の意味があります。

自分の運命が、この戦車の上の王子だとしたら、

運んでくれるこのスフィンクスが気学であり、風水かもしれませんね。

いずれにせよ、バランスをとる、コントロールするのは自分自身です。

そんなことを思いました。

方位学、四柱推命の順番で勉強して、今はフライングスター風水を勉強中です。

沢山の実践を積んで、マスターしたいと思います。

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です